2022年4月1日金曜日

お花見 2022 ピカケ

大阪管区気象台は、323日大阪で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表しました。平年より5日早く、昨年より4日早いそうです。

41日、「ピカケ」のメンバーは、フラダンスの練習後、練習会場北にある、千里南公園のお花見に行きました。桜満開の発表前で、少し肌寒い感じでしたが、桜のアーチがある歩道の上は、見事に桜が頭上を覆っていました。

公園では既にお花見の先客も多く、控えめに場所を確保し、来る途中で購入した昼食を頂きました。

外で食べる食事は何とも言えずおいしいものです。

 

食事が終わり、公園を回って桜を鑑賞して帰る途中、怪我の為に練習をお休みしていたリリーと遭遇。練習に参加できないので、お弁当を持ってお花見方々公園に来ていたそうです。

一緒に記念撮影を撮りました。

 

桜の上の空は、薄く白い雲が多い中に青空ものぞいていて、素敵なお花見になりました。

 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿