11月2日、北千里地区公民館の文化祭では「ククナ・オ・カ・ラ」のグループは、一番最後の出番にしていただきました。
こちらの公民館は発表会に参加するグループが多いので、日曜日の出演は本当に時間厳守です。
土曜日の発表会はフラダンスを含め5グループで、1グループの持ち時間は20分となっていました。ですが、2つ前の子供たちのグループが時間を大幅に余らせて終わってしまったので、ここでも20分以上の繰り上げ出演となりました。
7曲踊る予定で時間もないことから、説明も省略しようと思っていたくらいでしたから、おかげさまでゆっくり発表することができました。
「健康フラダンス」としての2グループの発表は、
1. ウルパラクア
2. プア・イリアヒ
3. ククナ・オ・カ・ラ
4. ハレイワ・フラ
5. ホワイト・クリスマス
6. ハナレイ・ムーン
7.リトル・ブラウン・ギャル
「ククナ・オ・カ・ラ」のグループは、1、3、5.の3曲を踊りました。
今年のククナ・オ・カ・ラの初お披露目の「ホワイト・クリスマス」は、12月になると街中に流れるクリスマスソングで、歌詞はともかくメロディーは多くの人が知っています。
白のドレスにダウンのレイで、コンセプトは「雪の精」。
クリスマスに、あたり一面を覆い尽くす雪の精たちの踊りです。個性的な雪の精も舞い降りてきていたようですが、観客の反応は良かったようです。
ジャッキーは「ハナレイ・ムーン」を踊りました。
ハワイ諸島の一番北にある島「カウアイ島」その島の北の端にあるハナレイ湾の夜の美しさを歌った曲です。昔有名だった曲なので、知っている方も多いと思います。
一番最後はいつものように「リトル・ブラウン・ギャル」を2グループ合同で華やかに踊り、今年度の発表会も無事、終わりました。
両地区の発表会の関係者の皆様、お世話になりました。
見に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
また来年、お会いしましょう!






0 件のコメント:
コメントを投稿